違いは調和に

今日も、お疲れ様でした

目がふさがりそう  おやすみなさい

 

 

 

獅子座の木星
個人として輝くこと。誰にとっても、人生の最初から最後まで、
このことは大変重要です。誰かに認められたり、愛されたり、注目してもらったり
して生きること。尊重され、尊敬され、胸を張って目を輝かせていきること。
誰もがそれを望みならが、なかなかそれを達成することができずにいます。
獅子座に木星を持つ人は、これを自分にも他人も「絶対必要なこと」と位置づけて、
実際そのように生きることができる人々です。

自己表現力に恵まれ、自分の権利と人の権利を公平に肯定し、決して「何でもみんな仲良く」
などという偽の平和主義に陥りません。人はそれぞれ違っていて、その違いを表現しながら
生きていけるのだ、ということをこの世において最大限に実現しようとするのです。

もちろん、自分が目立つことも大切ですが、人も同じように、目だってよいと思っています。
自分をないがしろにする人や、進んで犠牲になろうとする人に「そんなことをする必要はないよ」
と手をさしのべることができる人でもあります。人を楽しませ、心を明るくさせ、勇気づけるために
何が必要かを知っています。

獅子座の木星は「貴方のために何かをしてあげよう」という押しつけがましさを一切かんじさせず、
社会における太陽のように、隠れようとする人も明るく照らし出すのです。貴方の自己表現は
周囲の人を救うでしょう。自分が自分として輝くとき、相手も輝くのだ、ということを知っている人々です。

石井ゆかりさんの本から

 

自分の中にこんなエッセンスあるのかな?

大切な家族でもそうだ
同じではないのだ
個性を活かしたらパズルのように
世界がピッタリはまる

 

癒してフェア

メニュー

 

Follow me!

LINE@でもお問合せいただけます

LINE@ならお問合せもカンタン!

他の方からは見えないように、
1:1トークで返信いたします。

LINE@だけの限定無料配信もしています。
お気軽にお友達になってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA